• 2025年06月02日

Instagramと公式LINEを活用し、月間40件の賃貸反響を獲得

プロジェクト概要

東京都内の賃貸顧客を集めるにあたり、InstagramとLINEを活用した集客支援でプロジェクトをスタートしました。

業態売買仲介・賃貸仲介・賃貸管理
売上規模3億円
従業員数8名
プロジェクト期間2024年10月〜
提供サービスInstagram運用代行(スタンダードプラン)
公式LINE構築
成果・運用開始4ヶ月でインプレッション数が月間20万を突破
・毎月40件の新規顧客を獲得しており、右肩上がりで増加中

ご相談の背景・課題

SUUMO・Athomeへ物件掲載をしておりましたが、競合が多いエリアのため費用対効果が悪化しているのが課題でした。
新たな集客チャネルとして自社でInstagram集客に着手しておりましたが、ノウハウ不足により問い合わせが1件も発生していないという状況でした。
Instagramを活用し、質の高い集客経路を構築したいというご要望を受け、当社へご相談をいただきました。

ご支援内容

市場調査・競合分析の結果、デザイナーズ物件に特化した新規Instagramアカウントの立ち上げをご提案しました。
「おしゃれな物件専門」というコンセプトのもと、世界観に合うようなプロフィール設計・クリエイティブ制作・ハイライトを最適化を実施。
ルームツアーを中心に、新築・築浅のデザイナーズ物件のみを厳選配信することで、「この会社に聞けばおしゃれな物件を紹介してくれそう」という印象を定着させました。
顧客リスト獲得のため、Instagram訪問者を公式LINEへ誘導する導線を設計し、リッチメニュー・シナリオ配信で反応率を上げる仕組みを構築。

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事例で学ぶ

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