• 2025年05月23日

WEB広告運用を当社に切り替え、反響単価40%削減を達成

プロジェクト概要

WEB広告の費用対効果改善を目的に、Google広告・Instagram広告を中心とした広告運用を当社で全面的に支援。
広告クリエイティブの改善からCV導線の設計まで一貫して最適化を行いました。

業態売買仲介・買取再販
売上規模10億円
従業員数20名
プロジェクト期間2024年6月〜
提供サービス・Google広告・Meta広告(Instagram/Facebook)運用代行
・バナー・動画などのクリエイティブ制作
・LP改善提案および分析レポート作成
成果・反響単価を従来比で40%削減
・追客体制の整備により来店率が向上し、Web経由の来店数3倍を達成

ご相談の背景・課題

・広告運用を外注していたが、1件あたりの反響単価が高騰していた
・LPやバナーの訴求力不足により、CPA(顧客獲得単価)が悪化しており、費用対効果が合わない状況
・媒体別の最適化やA/Bテストのスピード感が遅く、1年間改善が見えなかった

ご支援内容

・訴求軸を再設計し、広告クリエイティブを全面刷新
・反響獲得のCV地点を複数用意し、LPのCV率を最大化
・顧客リスト獲得〜追客の仕組み構築

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